1. 手術の家族待合室にいた高校生位の兄弟

    兄「なー、母ちゃん本当は虫が嫌いだって知ってた?」

    弟「え!知らない。洗濯物に付いたセミとか手で取ってたじゃん!」

    兄「自分が怖がると俺らも虫が嫌いな子供になるからって、平気な振りしてたらしい」

    弟「あー、そっか。そうなのか。俺、クワガタとかカマキリとか捕まえて見せてた」

    兄「うん。でかいカブトも飼ったよな」

    弟「そっかー、お母さん、内心ビビってたのかー」

    兄「俺らの虫取り報告が一番つらかったってさ。ぷっ」

    弟「ぷぷっ。一緒に図鑑調べたの、本当は嫌だったのかなー」

    兄「人生で最大の難関だったって。
      ム、虫の・・・ふふふ、離婚より、俺を引き取ったことより、
      手でセミをつ…ぶふふふ」

    弟「兄ちゃん、笑いすぎっぶぶぶぶ」

    声を出さずにひとしきり笑った後にどちらかが

    「手術うまくいくよね、俺達大丈夫だよね」

    とボソッとつぶやいてた


    お母様が早くよくなりますように。



     


  2. これで将来、Koboストアにも同じことが起きる可能性が否定できなくなったわけで、そんな本屋で本を買うなんてまっぴらごめんである。もちろん来月にもサービスインすると噂されるAmazonをはじめ他の書店でもこれと同じことがおきる可能性は決して低くないわけで、もはや電子書籍は安心して買えるものではなくなったと言っていい。最初から読み捨てにするつもりで、しかもブックオフに転売できないとわかっていて買うなら別だけど、それにしては高いよね。紙のほうがマシ。 以前書いたように、おれはもう、電子書籍はDRMフリーのものしか買わないよ。楽天は電子書籍に期待をしている本好きの人たちをどれだけがっかりさせたか、わかってんのだろうか。


     


  3. 2014-04-20 19:00:20 JST

     


  4. 小学校の頃「右左/左右のように、漢字を逆にしたら訓読みと音読みになる言葉を3つ探しましょう」
    って宿題が出て、真剣に考えたけど1つも見つからなくて
    先生の正解も雨風/風雨の1つしかなくてなんじゃそら!って思ったから
    すごく記憶に残ってるんだけど、ついにもう一つ見つけたよ!

    色男/男色


     


  5. ネットの人は百人にひとりペラペラ喋りまくる人がいて、千人にひとり面倒くさいキチガイがいるよ(経験則)


     


  6. 2014-04-20 18:00:23 JST